ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

陥入爪の術後経過 五ヶ月後

ひっそりとアクセス数を稼いでいるのが陥入爪の記事です。皆さん悩んでますね。。いまいち周りには理解されないけどあれクソ辛いですからね。

homofuri.hateblo.jp

ナイモンと陥入爪が人気とか謎のブログすぎでは。。

さて、あれから5か月経ちましたが経過としては残念ながら完全治癒には至っていません。 とはいえ大分回復しましたので、経過を改めて報告します。

今の状況はこんな感じです。付けてもらっていたガターは爪が伸びてきたので外しちゃいました。根元がまだ少し痛みます。。

f:id:moti765:20190228210523j:plain

これに毎日適当にテーピングしてます。日常の痛みはほぼない感じです。

f:id:moti765:20190228210354j:plain


冬になっても日々サンダルで通勤しています。革靴ももう履けるんですが、あんまり無理すると痛みが出てくるので控えています。(実際一回革靴通勤に戻したら悪化した)普通の靴だったら問題なく履けるレベルです。

会社でサンダル履いてる理由を色んな人に説明するのが鬱陶しくなってきたので、ビジネススリッパを履くようにしました。これめっちゃおすすめです。
何でもいいやと思って安めのやつにしたんですが、まあ普通のスリッパ程度には快適です。

半年経ってテーピング続けていればもう少し根元の爪伸びてきて治るかな?という程度までこぎつけました。

フェノール手術する前に、ガターも検討してみてください。