ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

上期ふりかえり

生きてます。気づけば三ヶ月も経ってしまい恐ろしい限り。。

特に生活に波風がなかったので更新する気持ちにならず放置しちゃってファンのみんなごめんね~~

さて、上期が終了してもう8月になっちゃったので目標の振り返りをしてみようかなと思います。おそい homofuri.hateblo.jp

1. MOS取得について

何だかんだ全部取りました。Word,Excel,Powerpoint,Accessのフル資格持ちと言うことになります。ここまで来たらマスターとったらいいんじゃね?とも考えましたが追加で2万掛けるのが馬鹿らしかったので取り敢えず一段落ということで。。

意外と仕事に役立っているので金が余っていたらやってみるといいかもしれません。

2. TOEIC

ちょうど先週受けてきました。780くらい??どうだろ。

文法のパート毎回勘でやりがちなのやめたい。900あれば英語できるって言えると思うんだけどな~結局実務で使わない限り伸びようがない気がする。

3.簿記、IT系資格取得

簿記3級取れました。会計知識がついてくるのでコスパNo1は伊達じゃないかもしれん。下期絶対2級まで取るぞ。

ITパスポートも取れました。これはあんまり使えないかな。。IT業者との打ち合わせには彼らの考え方がわかってくるので便利。基本情報技術者まで下期取るつもりで学習してます。

4.転職する

履歴書の整理をしています。8月19日から本格活動始めるぞ。 取り敢えずスタジオで証明写真撮りました。修正されすぎて宝塚みたいになってて引いた。

5.筋トレする

してません。LDL引っかかったので減量からがんばります。

6.キャリアプランを明確にする

経営企画は無理難題が多くなってきそうなのでパス。事業管理で探していきたい

7.仕事以外での収入源の確保

ブログ三ヶ月放置してる時点で。。

8.脱毛←New!

ひげは相手に生えているのも自分で生やすのも好きなので全部消す気はないですが、首ともみあげが鬱陶しいのでレーザー脱毛を始めています。ひげ剃りでの肌荒れが減るといいな~


こんなところでしょうか。 資格系は頑張ったと言っていいんじゃないだろうか。あくまで転職が本番なのでがんばります。。

蛇足

バトルラインというボードゲームを買ってみました。ポーカー+陣取りみたいなゲームで面白いんだけど盤面記憶情報が多くなりすぎるゲームは苦手なんですよね。。 選択肢は3~5くらいまでに限られていてそこから選択する程度が好きです。

最近はMTGAばっかりやっています。ハースストーンの方がシンプルで親しみやすいけどやっぱり奥深さは元祖mtgに軍配があがりますね。青黒が一番好きです。