ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

ESを出したよ

今年は何だかんだ取れないんだろうな~と思いつつ何となく受けてたら初めてTOEIC800を取れちゃいました。

f:id:moti765:20190821210601p:plain

正直TOEIC800でも海外ドラマは英語字幕無しでは3割程度も発言内容取れないぐらいなので、あんまり役には立たない資格だと思います。その割妙にウケはいいんですよね。。

ただ、海外MBAに本気で行こうと思うとTOEFL100点台とかが必須になってくるのでその足がかりとしてはまあいいのかも。 それでも英検準1級取った方がいいかんじがするので、TOEICはあくまで就職用のためのカードですね。

ハーバードはTOEFL110以下足切りレベルとか怖すぎ。。行くとしても精々UCLAぐらいで手を打ちたい。


ということで(?)おととい昔入りたかった企業の中途採用に応募しちゃいました。なぜか新卒のときには一切受けようとすらしなかったんですよね。入れる気がしなかったというか、気分にならなかったというか。今はわりと入ってみたいので、何とか面接まで行けないかな~とお祈りしています。

今の職場は定時で帰れるのでそれはそれでいいんですが、少しだけ挑戦してみたいような、現状維持したいような複雑なのが今の気持ちです。

キャリアになりたいのかOLになりたいのか決めかねてます。