ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

2020年のほうふ

昨日は2019年の振り返りをしましたが、もう年も明けてしまうので2020年の抱負についても立てて行こうと思います。KPIの設定と振り返りのサイクルはだいじ。

1.資格欄を更に強化していく チャンスあれば転職

こうなりたいなーっていう未来の履歴書というか資格欄を作りました。

その中でも簿記については二級レベルの知識がないと会社の数字はまず読めないので、二級の合格は必達です。TOEIC700以上+簿記二級があると米国公認会計士の道も開けてくるそうなので、やっぱ簿記はコスパいいですね。

応用情報技術者はむしろ基本情報に合格する方がむしろ難しいという説を見ましたし、折角だし狙っていきます。応用持ってると税理士試験の短答免除に使えるみたいだし。。

とはいえプログラマーとかの方向性はちょっと向いてなさそうです。基本情報でアルゴリズムの科目はほんと吐きそうでした。あくまで作ってくれる人と円滑にコミュニケーションするための知識として応用情報を取りたいと思います。



2. 人との出会いの充実(特にブログ関連で)

彼氏と同棲しているとあまり日々の孤独を感じないので、新しい人との繋がりを作っていこうという気力がどんどんなくなってしまう事について危機感を覚えています。人生何があるか本当わからんので。。

折角こうやって発信したり交流する場であるブログを持っているので、是非是非いろんな人と会ってみたいというのが目標です。

ゲイブロガーの皆様方ぜひ誘ってください(土下座&他力本願)

3.肉体投資

筋肉つけたいつけたいと言いつつ早27年。今年こそは脱げる身体を目指します。 どうしようかなー コーチ雇うべきかなー 筋トレとかほんと拷問でしょ。。

後は引き続きレーザー脱毛を続けていって、首や頬はつるつるにしたいです。もう9割ぐらい無くなったので脱毛は本当におすすめです。肌荒れ無くなるよ。

来年はこの3つを頑張っていきたいです。


ブログ記事書くのって疲れるけどすごい達成感があるんですよね。テスト期間終わった後だったり宿題出し終わった後の開放感に近いです。

なんだかんだ記念の50記事まで来れて、とても嬉しいです。

こんな場末ブログですが読んでくれている方々、本当にありがとうございます。また来年もよろしくね!