ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

携帯を変えたから音声入力してみたのよ

*実験的なお遊びです。。ごめんなさい 流石に見にくいので、簡単な改行、句読点はつけました 音声変換ミスとかはそのままです。

 

やっと違約金の期間が終わったので、前々から入りたいと思ってた楽天モバイルに入会しました Galaxy S 10を買って全然前の機会より質よりもすごく 性能が上がっているんですけども、結構ブログで音声入力だけで更新してる人もいるじゃないですかちょっと僕もどれぐらいのなんだろう星ので記入できるものかということで今回全部音声で書いてみていますちょっと直すかもしれませんが 試しにやってみてます しまった録音できてなかった

楽天モバイルってすごいアプリポイントがどんどん貯まっていくというところが一つメリットとよく言われてますけどもポイントって役に立つなら逆に立たないんだがみたいなところあるじゃないですか溜まってるの忘れて消えるとか100円毎日毎日コツコツやってもせいぜい100円とかいうものなんでま勝手があるんだかないんだかよくわかんないなーってとこだと思ってるんですけど

 

楽天ポイントについては還元率が20%とかガンガン突いたりするんで5年前ぐらいからすごく楽天の経済圏に取り込まれて今生活をしています結構僕らは2世代前ぐらいのフラグシップ機械フラグシップスマートフォンを白ロムで買うことを 多かったんですけど今回は楽天モバイルの中ではハイエンドである Galaxy S 10で新品で購入してみました全然 有機 EL の画面が迷って綺麗だなっていうところもありましたし今なるべくワイヤレスケーブルを最大出来る限り減らそうという活動総会にしていますなので、前ベッドに8分ぐらいだけ充電ケーブル転がったりしたんですけど今はワイヤレスの充電器とケーブル2本だけでできてかなりすっきりしたかなって思ってます

 

今スペック見てびっくりしたんですけどメモリが8 GB もあるんですね僕が最初に買ったのは 悪名高きレグザフォンであれは本当に起動メール見るだけでフリーズしたりとかブラウジングなんてとんでもないわっていう時代からもう今ではメインで使ってるデスクトップ PC もメモリ8 GB でまったく 下手したらスマートフォンの方が性能がいいみたいになっても全然本当にテクノロジーの進化って早いなと思ってますね

 

今何となくこう入力される文章を見てますけどかなり精度が高いですね ブログってそのまま考えてることを文章に出力するんじゃなくて、ある程度読んでくれる人のことを多少は考えたりしてちょっとは面白くなるのかなみたいなところで書くもんだと思うんですけど、こういうことで喋るようなやり方をするとすごいとりとめのない感じがするなっていうのがちょっと今入力を試してみて思いました

 

とりあえず今回はライブ感のようなものを感じてもらいたい自分も感じたいなと思ってるんで変換も間違いとか入力ミスでみたいなところはそのままあげようかなと思ってますのでごめんなさい手抜きで申し訳ないです

最近は業務が4も少しずつ増えて きたかなと思ってます いわゆる経営企画の仕事みたいな予算配布とかのデータ処理 今少しやることができてるのでは新規事業とかそういう何だろう今まで全く手つけてなかった部分だけじゃなくてデータ処理とかデータベース化とかそういうところをやっていければまぁ多少は太刀打ちできてくるのかなと思ってます

 

最近本当になんかやる気が出なくて一切勉強とかしてなかったんですけどソフトの今年の目標は英語研究と応用情報技術者を取得するということで改めて宣言しておきたいと思います ほんとやる気が電話線気圧のせいなんでしょうかブログもなかなか更新できてないのでなるべく更新していきたいと思ってます

 

考えてるのは 創作活動についてはブログもそうですし イラストとかそういうことをするのってどうなんだろうっていうことをしと思ってる所があるので次はキーボードで帰ってみようかなと思ってます後はやりたいことリストみたいなことを意識高い系がよくあるようなのでやりたいリストみたいなやつを作ろうかなと思って北斗だけはダウンロードしましたなかなか意外と面倒くさそうだなと思って書いてません只今完成したらこれもブログのネタとしてちょっとあげてみようかなって思ってます

 

こんなところでしょうかほんとなんかあれですね 結局ブログだと音声入力で後々治せたりするけど動画とかしかも自分の顔も映ってるしでいうても編集できるけどみたいなところがあるとはいえなんかとかってすごいなーって改めて思いましたこんなところで今日はこれをブログとしてあげるという手抜きを行って終わりたいと思います良い週末を

------------------------------------------------------------------------------------------

全部読みました?まじで申し訳ない。ただ割と文脈は取れますね。最近の機械しゅごい。5分?喋ったぐらいで2000字行って効率凄まじい。あと~だと思うって僕がビジネス的な会話するときの癖になってるとすぐに見て取れますね。はずかしい。

 

でもねーちゃんとしたその人の文章になってない単なる文字起こしってあんまり面白くないんじゃないかなと読み返してて自分では感じてます。次はちゃんと文章にするから見てね。