ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

途中下車出来ない(試験受かりました 多分ね)

オレたちの乗っちまった列車はよ! 途中下車はできねえぜ!


なんか冒頭にセリフ入れるのってFF9みたいで良くない?オサレ。

先週ビジネス会計検定を受けたのですが、自己採点的には受かったみたいです。38/50(合格35)なのでちょっと不安ですが。

今回の合格を受け、自分の資格欄はこんな感じになりました。資格マニア?というレベルで多くなってきましたが、まあ文系ホワイトカラーであればこれぐらいあれば十分じゃないかという気がしています。 f:id:moti765:20211022000212p:plain 黄色はまだ未合格の試験なのでここまでは取りたいなと思ってるんですが、そこでブログタイトルの話に戻ります。キャリアBBAになりそうで嫌だなあという感じがしています。

別に平均年収もらえて100%定時+有給20日消化できれば万々歳なのに、別にキャリア極める必要なくない?という気持ちと成長しなきゃ今の会社いれない。。という気持ちの二律背反を感じています。

今の会社はまあ確かにしんどいのですが、10の労力で15の給料くらいもらえるのでやめ難くはあるんですよね。でも人よりもらったところで子供出来るわけじゃないし。。という悩み。

とはいえお金がないとマンション買うとかいうのも全く現実的じゃないし、まあ30半ばまではキャリア志向で頑張るしかないのか?無理なんだが?途中下車したいけどできない~という感じ。

やめて適当に働けばいいじゃんと思うものの中々意思決定できないですね。サンクコスト?とはいえいつか損切りしないと気づけばババア。難しいね。

とりあえず簿記2級がんばります。90分になって易化したみたいだしね。