ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

ノンケっぽい、ゲイっぽい、自分っぽい

突然ですが自分のプロフィールや発信する時に書く内容では2つだけ意識するようにしています。

①他人に対する悪い言葉を出さない

ホゲてる人、太ってる人、メッセ遅い人NGみたいなよく見かけるやつです。嫌いなものを書く必要ないのかなと思うんですよね。プロフィール見てもらうというのもなにかの縁だと思うので、少しでも面白い経験になった方がお互いにメリットあると考えています。

NG書きたくなる気持ちは分かりますが、黙ってブロックするなりしたらいいんじゃないCA4LA

貧乏が嫌いっていう概念?にNG出してた友達おりますがそういうのはその人らしくていいと思います。

毎日10件ぐらいアプローチ来るのかな。。それならわかる。。すごぃ

折角自分を表現するんであれば、プラスのことで書いたほうが良いとおもいます。嫌いなことの逆のことを書けば、同じ意味になるわけですし。

NGを書き連ねるのは、ちょっと世間に期待しすぎなんじゃないかな。愛で満たしていきましょう

②ファジーな表現をしない

どっちかというとこれが本題なんですが、ノンケっぽいとか顔悪く言われないとか写真より実物が良いと言われるとかそういうやつです。

自分を表現する際には、なるべく定量的に示した上で判断はあっちに任せるようにしてます。例えばマッチョです!じゃなくて身長体重体脂肪率を示すとかね。

自己申告と他者の判断は違うので、自分は客観的にはこんな感じですが評価はお好きにどうぞ。という方が好みですね。

唯一、自分は声低いらしい(割りと真面目につい最近気づきました)のでそれは書いてるんですがそれも大分曖昧な表現だなーと思ってます。例えば成人男性の平均トーンより3度低いらしいですと書くべきですねホントは。

なので、ファジーの極みであるノンケっぽいって書き方は苦手です。ノンケっぽいかどうかは俺が判断しますんでもっと傍目に見てわかる君の情報を知りたいんだけど。。

別にノンケっぽくなくても良いんじゃないというか変にアピールするほうが彼らが忌み嫌うオカマに近づくんじゃないかなと思ってます。

ノンケっぽいってなんなんでしょうね。体育会系で風俗行きまくって毎日酒のんでギャンブルやって商社に勤めてたらノンケっぽいんでしょうか?

子持ち異性愛者の方がノンケっぽさの極みかというとそうでもないような。線が細い印象の人はパパであってもゲイが思うノンケ感とはちょっと違うんじゃないですかね。

ノンケっぽいという定義は男性性の中で、特にガサツさの度合いを示しているような感じがします。男の子度合い?

不思議なのは、後天的に筋肉を身に着けた人に対する批判的な意見・感情を多く見かける気がします。出産とかで大学行けなかった人が、40代で大学入り直すってのとストーリーとしてはほぼ同じな気がするんですが何かが違うんでしょうかね?整形して美人になった人への反応と似ているのかな。

つまり、内面の努力に対して外見の努力についてはカチンときやすいってことですよね。魅せ筋だからヤダ?とはいえ、仮に専業主婦で大学入って卒業したってその知識役に立たないじゃないっていう意見があった場合ちょっと人格疑われますよね。身につけたものに実用性がある無いっていう話はちょっと違うような気がします。やりたいからやってるわけだし。

実際は不細工なのに分不相応なもの身につけてんじゃねーよ!っていうのが正直な感情に近いのかしら。

年齢重ねてからの外見の努力が冷笑されがちな件、皆様の考察お待ちしております。単なる妬みでもないと思うんですよねえ。

ただ、間違いなく言えることはブログ書いてるような人の99%はノンケ度からは大分遠いところに位置しているでしょうね。内省思考、文章作成、外部発信はノンケっぽいという要素の真反対に位置する気がします。知らんけど。

過度にノンケ性を追求すると自分を見失っていきそうなのでほどほどでいいんじゃないですかね。ありのままのち○ぽでいきましょう。


全然関係ないんですが、100記事が近づいていて何やるか悩んでます。安易ですが100の質問やろうかね。