ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

ホモとお金

自分は富裕層に比較的なりたいと感じていて、今のまま行くとアッパーマス層までは固そうでその上には努力が必要という所だ。

じゃあ金持ちになって何かしたいのかと聞かれると、そこまで上位層でないと出来ない趣味があったり浪費したいわけでもない。

 

本質的には社会への復讐とかマウントに近い行為な気がする。ヘイトスピーチしてるオマエより四倍は稼いでるし納税してますけどwww日本の福祉支えてるwwwみたいな。

 

同族への嫌悪感もあって、オネエ言葉、冬場の短パン、昼夜逆転、根無し草のような人には絶対なりたくないと20の頃は思っていた。最近はそういった生き方もあるんだろうなと思う程度には気持ちが軟化したが、自分がそうなってもいいとはまだ思えない。

 

少なくともお金の面ではホモでも幸せになれるのだと、周りにわからせたいし自分に言い聞かせているのだろう。

それが満たされたとしても、今度は家族やら友達やら子供やらの不満が出るんだろうけどね。

 

資産1億の景色はどんなもんだろうか。

 

 

 

簿記は三級の範囲と工業簿記が半分くらい終わりました。やっと電卓届いたので、ボチボチ進めます。