ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

2023-01-01から1年間の記事一覧

俺の厨二力を喰らえ~~!!

最近他人の妄想設定を見たり聞いたりする出来事(宵之森ひずみやら友達の考えた領域展開やら)が多く、設定厨を自称する割にはオレが是とする世界を出してなかったなとおもったので書きます。 俺がエロ漫画orゲームをつくるなら 世界設定 男神イザークと女神…

スーパーマリオRPGリメイクと人生のコンフォートスペースの話

先日スーパーマリオRPGリメイク版をクリアしました。元の作品は小学生時代に5回はクリアした思い出の作品だったので、リメイク発表されたときはそれはもうビックリしたし嬉しかったものです。 プレイした感想としては、とても丁寧に原点を大切にして作られ…

新NISAに備えて積立を見直しました

まだそこまでよく分かってないんですがNISAが変わるらしいですね。枠がめちゃくちゃ増えるらしいんですがここまでするってのは年金制度の破綻宣言みたいなものでは? せっかくなので毎月の設定を見直すことにしました。 といってもそんなに変えたわけではな…

美とは苦しみ

前矯正の記事を書きましたが、先週から始まってます。 homofuri.hateblo.jp とりあえずクワドヘリックス(上顎の歯列広げるやつ)から始まってますが、ま~~歯に絡まる絡まる まともに飯くえんは 食事でほうれん草とかニラとかネギとかみたらウッってなって…

歯列矯正するわよ~ 矯正歯科色々

歯のマスコットキャラクターって可愛いですよね。はっは君なんか知らんけどめちゃ可愛い shonenjumpplus.com 僕かなり人の歯を見るタイプの人でして、白くてきれいに並んでるとそれだけで相当印象点が上がってしまいます。 逆に叢生の人とかだとやったら絶対…

心がふたつある~~

最近ちいかわやり過ぎじゃない?僕は自分ツッコミくま2の時代からナガノファンをやっている古参民ですが、ちいかわはそんなに好きじゃあないんですね。 ナガノの持ち味はキュート+シュール+ちょっとのキュートアグレッションなのでこのバランスが壊れてほ…

すくすくダークマター

ここ最近元気がなさすぎて書いてなかったのですが、悪い気持ちを書き出すことが回復になると色んなメンタル系の本に書いてあったので書き捨てときます。 (人に見せるようなキレイな文じゃないので間隔開けときます 結構攻撃的なので適宜ブラウザバックして…

ポケモンSVシーズン2ふりかえり

気づけばシーズン2ランクマッチが終わってしまいました。3からはパラドックスポケモンが開放されるみたいですね。 毎回厳選はするものの、ちゃんとやらないで終わっていたのですが今回は200戦くらいやりましたのでその振り返りをします。 マスターラン…

アートは単なる好みでありもっと気楽に消費すれば良い問題

この前ちきりんさんのツイートをお見かけしたのですが、こういった問いかけでよく見かける反応は『アートって難しい。。。』というもの。 アートの難しさについて書きたくなったので書きます。 先日、沖縄北部で行われている「やんばるアートフェス」を訪れ…

あけおめちゃんだぜ

お久しぶりです。 生きてはいたんですがあまり書く気力が湧いてこず書けておりませんでした。すまんこ 気付いたら年も明けてはや二週間経っておりますが、つつがなく生活しております。 最近は割とゲームやっていて、VA-11と魔法使いの夜とポケモンランクマ…