ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

2018-01-01から1年間の記事一覧

眉毛エステしました

生きてます。爪は7割くらい治って何とか革靴が履けるようになりました。 いよいよ平成30年も終わりという事で(?)気持ちも新たにしようと某眉毛エステに行ってきました!新宿三丁目にあるメンズ専門の所だったのですが、思いの外満足しています。 新宿…

【痛すぎる】 陥入爪、巻き爪の解消法、自宅ケアについて紹介します (5ヶ月後の様子更新)

*結構生々しい足の爪と肉芽の画像が含まれる記事ですので、苦手な方はバックください! 僕は6月くらいから、ずっとサンダルに裸足で会社に通わざるをえない状況にあります。 昔から軽く巻き爪になっており指が痛むことは結構あったのですが、今回はかなり…

二位じゃダメなんですかね?

2010年流行語らしい。 当時かなり批判されていた覚えがある。 仕分けを行う側の立場であればROIに見合うかどうかは最優先に検討すべき事項であるから、それを問うた時にプライドや、日本人に夢を与えるといった点を上げられてもそれは金銭的に評価する事…

人生をゲーミフィケーションするということ

書店で人生をドラクエに例えて自己啓発を促す書籍を店頭で見た。 自分も昔からゲーム化して考える癖があって、勉強や入試、就職活動は割とそれでうまくいってきたように思う。このゲーム化するという事、効率的に動くためのスキームとしてはかなり効率的だけ…

ネットとリアルの活動割合

気づけば更新から40日ぐらい経っており、申し訳ない限りです。 今週9日間は夏季休暇を取得して函館と僕の実家がある青森に4日間旅行に行っており、 平日で安目だったので星野リゾート系列の青森屋と渓流ホテルに宿泊しました。こだわりのあるリゾートホテル…

生存報告

危うく糞アフィ記事が最後の投稿になるところでしたが生きてます。 何していたかというと、元彼からヨリを戻したいと謝られ、デートに勤しんでおりました。 交際期間二年半の積み上げは何だかんだ深いですね。 久しぶりに自分でもボードゲーム買おうと思って…

格安sim 3度目の浮気 

月間PVが1000を超えました!場末のブログを読んでいただける皆様のおかげです。 ナイモンの記事だけがメインコンテンツとか悲しすぎるので笑 殆ど世間に情報の無い大学編入についての攻略記事も今度書きますので乞うご期待。 アフィ臭のする記事見ると昔…

mrmrと書ける人と書けない元MRのぼく

僕のブログのアクセス解析を見ると9割が↓のナイモン攻略の記事なのですが、みんなナイモン好きすぎでは。。なんなの。。 homofuri.hateblo.jp という事でナイモンについているハウリング機能の話です。 あの機能使ってますか?僕はツイッター的にどうでもい…

楽器を始めたいしコンサート行きたい

大してうまくないですが五年間サックスをやっていました。 やらなくなってから気づけば五年くらい経っていて、ちょっと寂しいです。 またサックスをやるのも芸がないので、色々考えてフルートがいいのではと思っています。取り敢えず体験レッスンに行く予定…

将来の職を考える

僕は今マーケティングの仕事をしている。 とはいえかなり業務は広範で、新人の研修企画やら各種セミナーの運営、果ては社内イントラのホームページ更新までしている。本質的な企画提案は各期にひとつあるかどうかというありさまだ。 業界全体に興味はあって…

ブロガーの方とボードゲームをした

そういえばブロガーの方とリアルしたことが無かったので、ありじさんをお誘いしたところボードゲームが出来る新宿のミックスバーをご紹介頂きました。 http://santamonika.hatenablog.com/entry/2018/06/03/173716santamonika.hatenablog.com 数年ぶりに大人…

読書記 1984年製の観覧車

最近自分に対するインプットを増やそうとしています。メンズエステ通いもその一環なのです。 あれから5回通って、今のところウエストが-4cmになりました。後14回程度残っているので、夏にはかなり美しくなれそうです。再来月で26歳という現実に何とか立ち向…

暑い季節に向けて結局扇風機買った 

ブロググループから季節に関するお題を頂いていたので消化します。 最近そろそろ暑くなってきて、寝具も変えないといけないなという時期ですね。 本格的に暑くなってくる前に冷をもたらすアイテムを家に導入しようと思い、色々検討した結果わりと普通の扇風…

映画を二日連続で見たぞ

昨日は君の名前で僕を呼んで、今日は4dxでレディプレイヤー1を見てきました。 映画館で見るのは久しぶりで楽しかったです。 君の名前で僕を呼んで http://cmbyn-movie.jp/ ザ☆BL 客の9割が女性で何かを察してしまった。青春の切なさを感じる映画でした。…

友人が亡くなった話

僕の友人が急病により先日、亡くなったと聞いた。 不謹慎かもしれないけど、心の整理をつけるために文章に起こしておく。 彼は周囲の悪口を決して言わなくて、聡明で優しい人だった。 昔、彼と僕の彼氏で働いてお金がたまったらドバイへゴージャスな旅行をし…

ボードゲームをやりたい

最近とんとやる機会が無くて悶々としています。 人狼も興味あるものの1度しかやったことが無くて残念。。 ぜひ集まりに誘ってほしいです。 高校生の時は友人間でモノポリーが流行り、修学旅行先でもやっていました。土地の交換交渉トークがとてもとても楽し…

Re:ゼロから始めるホモ界生活

早速でなんですが、リゼロはあまり作品としては好きじゃありません。ネットスラングが多すぎて世界に入り込めませんでした。オサレで現実感のあるファンタジーが好きなので灰と幻想のグリムガルを常にお勧めしています。モクゾーもかわいいですし。。 で、タ…

秋葉原に行きゲイゲーを思ふ

ファイアーエムブレムサイファのイケメンカードを探そうと思い数年ぶりに秋葉原へ行きました。ディーク、ガトリー、ジストを探していたんですがジストしか見つからず無念。 昔と変わらずあの街にはすごいエネルギーを感じました。自分はヌルオタのレベルなの…

LGBTと就活

この前ディムさんのこの記事を読んだ。 しんどいオカマのお悩み相談 その33.未来に希望を持てなくてしんどい? https://www.ism.life/contents/521 意見としては僕も大筋では同じで、採用面接で性的マイノリティであることを積極的に開示すべきではないと思…

コミュニケーションのこと

要件の無いコミュニケーションが苦手です。 それはブログでもそうで、ブログの投稿は単なる自分語りという記事ではなく、読者に対して何かしらの有益性を与える投稿でなければならないというある種の脅迫概念みたいなものを持っています。 年を重ねるごとに…

ゲーム攻略本と雑誌の事

本屋にて、ゲーム攻略本コーナーがどんどん隅に追いやられて1区画程度を残すのみという光景を見て物寂しくなりました。販売タイトルもポケモンやFF等一部のビックタイトルに限られてしまっていますね。 自分は攻略本を読むのが何より好きな少年でした。幼…

まだナイモンで消耗してるの? 戦略的ナイモンのすゝめ

はい。赤い方のアプリは人気が可視化されないのでまだいいですが、ナイモンで日々疲れている!今年こそアプリで相方()ほしーい!という方々に贈ります。 マーケティングして戦略的に活動しましょう。 *効能効果は個人の顔面とガタイにより異なります。 1.…

僕の彼氏はどこにいる(いた) 恋人の探し方

今の彼氏と付き合い始めてから約3年になります。昔の文通を行っていた時代からすると考えられないほど現代では多くのゲイとの出会い方があると思いますが、備忘録と今後の参考(にならない事を祈っています)までに探し方をまとめてみました。 ① 出会い系ア…

はじめに

こんにちは、さもです。 ノンケもすなるブログといふものを、ゲイもしてみむとてするなり。 -菊貫- アラサーに近くなりつつある私が、昔やこれからの事を考えたり日々の楽しみを書いていこうという方向性のブログです。 青森のド田舎に生まれ、そこから受験…