ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

ボードゲームをやりたい

最近とんとやる機会が無くて悶々としています。 人狼も興味あるものの1度しかやったことが無くて残念。。 ぜひ集まりに誘ってほしいです。

高校生の時は友人間でモノポリーが流行り、修学旅行先でもやっていました。土地の交換交渉トークがとてもとても楽しくて、すごくよい思い出です。 大学生の時はドミニオンカタンをよくやっていました。

ドミニオン紹介⇒http://shunxnegi.hateblo.jp/entry/2015/12/19/034927
ドミニオンでは基本セットばかり使っていましたが、あれは楽しいですね。

ごきぶりポーカーのような小粒なゲームもよいです。。

今やってみたいのはドミニオンをRPGライクにしたサンダーストーンというボードゲームです。デッキを構築してダンジョンに挑戦、最奥の宝を誰よりも早く取った人が勝ちみたいな?TRPGも三度ほどしかやったことが無くて、よくリプレイ動画を見て羨ましがっていたものです。

サンダーストーン紹介⇒http://iyasi.main.jp/Boardgameblog/thunder_stone/


是非やりたい方は参加の表明や今やっている方は誘ってください。。 ゲーム代くらいだすので。。