ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

暑い季節に向けて結局扇風機買った 

ブロググループから季節に関するお題を頂いていたので消化します。 最近そろそろ暑くなってきて、寝具も変えないといけないなという時期ですね。

本格的に暑くなってくる前に冷をもたらすアイテムを家に導入しようと思い、色々検討した結果わりと普通の扇風機を買いました。

Dyson Pure Cool TP04IB 

最初に買おうとしてた奴です。今置いてある空気清浄機が邪魔なので、空気清浄機+扇風機+スマホで外出先操作というところに凄く惹かれていました。 ただ最新モデルには暖房機能はない事、フィルタのランニングコストが年6000円である事、本体代が6万はする事からやめちゃいました。

ここの掃除機は使っていますが、Dysonは機能に見合うほどには価格が釣り合わないような気がします。特にドライヤー

② BALMUDA The green fan 

お洒落。素材の質感がすごく良いです。 風のやさしさもよいです。バッテリーで遠くの部屋に持ち運べるのもよいです。 でも高ぇ。どう考えても扇風機に3万越えはないな  アフターサービスがあんまりよくないという話も聞いてやめました。バルミューダは貰ったら多分めっちゃ嬉しい。

③ カモメファン F series

当初は選択肢にもなかったのですが結局これにしました。すごく丁寧な暮らしをしそうな扇風機です。 ちょっとデザインは上のに比べると劣りますが、十分安っぽくなくてちょっと奇抜で格好いいです。

静かでコンパクトですが、風量は結構出ます。あとはアロマフェルトが付属してきて、風にフレグランス機能があるのがいいですね(オカマ

操作も結構しやすくて気に入っています。値段も2万ぐらいなので他に比べるとまあ。。


DCモーター製はすべてお値段はしますが静かで優しい風が吹くので検討ください。 サーキュレーターとして冬の暖房効率も上がるのではないかと期待しています。