ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

インテリア新調した(主にディフューザーの話)

最近ブログ書けてないなーと思ったのでとりま書きます。

コロナウイルスの感染者数が再び拡大しつつある昨今ですが皆様如何お過ごしでしょうか。 (単にPCR検査数増えただけでより実態に近い感染者がわかるようになっただけっていう話もありますよね。感染者数にフォーカスして毎日報道し続けるのは不安を煽るだけのような気も。マスク適当な人も見るので不安煽ったほうが良いような感もあるけど)

さて、4月に念願の?経営企画部へと転職したわけですが、3日しか出社しておりません。8月以降もテレワーク体制が続きそうで何が何やら。。ほとんどコロナの影響がない業界なので、まあありがたいことではあります。

今後仕事を進めていく上での不安もあるのですが、それはとりま棚置きにして在宅の時間が増えたので家のインテリアをほぼ全て新調しました。前から興味あった一枚板のテーブルも購入したりして、大きな出費ではありましたがこれまでより素敵な部屋になりました。

その中で今回はディフューザーの話をします。

皆さんディフューザーとか使ってます?ミストだったりビンに棒がささってたりするあのけったいなやつです。

学生の時はニオイ系のものにほとんど興味がなく、飾っている部屋を見たときこいつはゲイか??組合員なのか??と思っていたものです。

その後ゲイの経験値が少し増え、色んなものへの受容度が高くなってきましたので最初は無印良品のフレグランスを家においていました。まあまあ良いかなとは感じたのですが、今回新しくテレビボードも置いたのでちょっと今のビンが似合わないかなという気持ちがありました。

そこで色んなものを見ていたところ、CULTIのディフューザーACTUSで見かけました。匂いについてはあまりこだわりなかったんですが、飾れるデザインのものを探していてピンときた感じです。 f:id:moti765:20200719132549j:plain 最初見かけたところ、おファッ!?500ml 13,000円とか香りにかけていい金額じゃないでしょ。。マ??これマ??ぐらいの感じでしたが、んーー家具だと思えば仕方ないのか?どうせ彼氏にも金出させるし。。という事で見かけてから購入を検討していました。

楽天とかで見かけたビンのデザインが別の奴は並行輸入で割合に安かったのですが、写真のデザイン(black label)はACTUSのみ販売のようで涙を飲んで定価購入を決断。 ネットストアでは売り切れみたいですが、新宿の実店舗にはありましたので出向いて購入しました。 今はリビングに飾っていますが、やっぱりデザインがいいですね。後匂いの拡散力が高い。寝室にまで来てます。

リフィルであれば1lボトル+替えのスティックで約1万円という事で、最初の購入価格よりは多少???安いのでまあ大事に使っていきます。。 このデザインだったらまだお安いですよ。気分転換にどうぞ。