ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

田舎のゲイ、都会のゲイ

なんかこんな絵本ありましたよね。田舎で分相応がいいみたいなオチでしたっけ?

 

どうせテレワークなので、先週から実家に前乗りして数日仕事してたんですが明日朝東京に戻ります。毎回帰ると気が滅入ります。

 

実家にいる時にナイモンから距離1km以内の人からメッセージいただいたんですが、光の速さでブロックしてしまいました。基本ブロックはしないんですが、地元でマジで誰とも関わりたくなさすぎてその節はスミマセンでした。メッセージ貰っていろいろ考えちゃいました。

 

実家で新しい本が入ってくるのは大体テレビジョンかパチンコ攻略本でした。そんな環境に居続けたらマジでメンタルやられかねなかったので色々やって抜けたのはいいんですが、別に実家の何かが変わったというわけではないので毎回話し合わなすぎてトーク量も普段の5%ぐらいになるんで、東京帰ったあと数日間は極端に声量が落ちてます。声帯リハビリが必要なんですよ。

 

ゲイという前提が違うというしんどさもあるんですが、父方も母方も親戚含めて基本全員合わんのですよね。運転中にヘタクソに対して罵声浴びせるとかタバコめちゃくちゃ吸うとか死ぬほど酒飲むとか。

 

田舎が詰まりすぎてて息が詰まりそうなんですが、いや自分が間違ってるのではないか?という気もします。まあ何でもいいんですけど。

 

マジでイライラしすぎて、ポルシェ乗って美人の嫁と長男次女を連れてきて億ション持ってきたらお前ら満足すんのか?ガチでやったろか?とかいう気持ちにさえなったりします。まぁ皆様方の期待に答える気はサラサラないんですが。

 

話題もニュースの悪口とかスマホにしたけど分からなすぎてガラケーと併用してるとか誰それが別れたとか結婚しただのばっかりでほんと疲れるんすよ。色々聞かれるのも嫌ですが、多分俺の仕事の1%も理解されてないと思う。

 

とはいえ、劇団四季だの現代美術館の今の展示について語ったりふるさと納税の最適解を探す家族ってのもスノッブ臭いとかいってそれはそれでイライラするんでしょうね。でもそんな家庭に生まれてみたかったかも。

 

まぁ、散々書いてますが家族としての情はあるので半年に1回くらい帰省して毎回同じこと思ってるので不毛だなぁという感じです。

 

都会のネズミにも、田舎のネズミにもなりきれてないみたいです。