ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

なんだかんだゲイ生活のブログを続ける理由

なんか鬱っけなのでツイッター全く見てないですが生きてます。

前にも書いた気もしなくもないんですが、こんなんなんぼあってもいいですからね。

気づいたらブログ開設して3年半続いてます。1年で9割辞めるらしいので、1割の三乗で0.1%ですか?すごい!計算あってんのかは知らん。

基本的に継続的習慣でコツコツやるのが苦手なタイプなのですが、一応続けている理由を改めて書いておきます。

言いたいことは大体この人が言ってくれてんだけども。 anond.hatelabo.jp

小6ぐらいから自覚があるタイプのゲイであったのですが、その頃はマジでロールモデル的な人はいなくて結構人生お先真っ暗だと思ってました。

そういう絶望を無くしたいっていうのが大きいかしら。手本というと大げさだけども、ゲイでもまあまあイケてるじゃんみたいな存在になりたいし、それを中~高校生が見て少しでも希望持ってもらえればいいなあと思ってます。

所詮N=1の体験なので全く当てにはなりませんが、いないよりマシじゃん?ということで細々と続けている感じです。

toyokeizai.net

こういう、ゲイが理由であるということで自分の幸せを全部ぶん投げちゃう世界は悲しいのでみんなガンガンザコノンケぶっ飛ばしていこうぜ!という念を各記事に込めてます。

まあ本当にゲイが普通になってしまって、結婚できないとか子供持てないとか裕福になれないとか、ある意味逃げ場?に出来ないってのも辛いとは思うんだがとりあえず機会の平等くらいはある社会にしたいよね。

なので、マッチョになりたいし資産は1億以上持ちたいしマンションも買いたいし結婚もするし(まあこれはしたが)もしかしたら子供だって持つのかもしれない、そういうことは望めばちゃんと叶うよ。 もし叶ったら、N1ではあるものの道筋ぐらいは示すよということで僭越ながら筆をとっているのであった。

時に、先週ずっと見たかったDear evan hansenを見てきたので次はその感想でも書こうかな。良かったよ。ブロードウェイで見てみたいなあ