ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

意外とマッチョイケないかも知んない

9月からガチで肉体改造をしております。

2ヶ月間なんやかんやでパーソナルやりきったので、今はトレーニング見てくれる普通の?ジムに通い始めました。 ちょこちょこツイッターに体重グラフ載せてますが、体重4kg 体脂肪率は2%ぐらい落ちました。

今回契約したやつは月8回で17,000円くらいなので、大分安いですね。パーソナルは月8回70,000円くらいしてたので。 まあ安いなりに色々とテキトーな感じは否めないですが、金には変えられないわね

結構筋肉ガチ勢の多いジムなので、とんでもねぇ身体の人が結構います。トレーニングついてくれてる人も体脂肪率7%とかの人で、トレーニングの動きの参考として身体触るんだけどカッチカチですごい。

彼氏は所属的には体育会系の人だったので学生時代は腹筋バッチリ割れていてすごいなあと思って当時みてましたが(最近はガチもち)、大会レベルの人を間近で見たのは初めてですね。

間近で遭遇した感想としてはフツーに怖い。やんちゃな感じの人が多いのでもっと怖い。多少の筋肉信仰がありましたが、あんまりバキバキすぎたり筋肉と脂肪の総量が多すぎる人はそんなに興奮しないですね。

このイラストを見ても、15%ぐらいが理想かな。

f:id:moti765:20211119230023j:plain

体脂肪率が22%ぐらいなので、なんとか頑張ってみますわ。人間は習慣の生き物とは良く言ったもので、始めてしまえばクソ貧弱な自分でも何とか続けれるのよね。習慣化はすごい!