ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

奇跡も、魔法も、あるんだよ

なんかちょくちょく人からディズニーとかクソバカにしてそうとか言われるんですが、どう見られてんでしょうね?俺はかなりディズニー好きな方です。

キングダムハーツやる前に出演作品は全部見てましたし、ディズニープラス入ってたし大体ランドもシーも行きたい場所には何も見なくても行けます。

劇場作品では見てない作品のほうが少ない。。はず。トレジャープラネット見てないのが心残りです。



確かに普段そこまで感情乗せた話し方しないですし、感情よりはロジック優位の世界で必要な能力の方が自分は秀でていると思うのですが、非科学的な要素が本質的には幸福とかに繋がるよなと感じます。

なんていうか、理屈で解決できる程度の低い問題はとっととロジックで解決しちゃえばいいと思うんですよね。

例えば同棲中の掃除の分担とかで揉めるぐらいなら、ロジックツリー書いてPDCA回せばいいと思うんですよ。収納場所が無いなら物を減らすか引っ越せばいいし、掃除機かけてくれないならロボット掃除機にやってもらえばいいし、全部嫌なら外注すればいいし。

そういう、技術とか仕組みとかお金の投下で解決するような問題に時間や労力を割かないで、生じた余裕をもっと正面から向き合うべき相互理解の時間に使う方がよくないかしら?

はっきりいって、人生の中でロジックで解決できるものなんてたかが知れてる気がしてるんですよね。 ロジックで解決できる問題は、全選択肢を徹底的に考えてとっとと解決しちゃって、そんな事よりも愛やら生き方やらの事を考える方がいいじゃない。

後、魔法とか神秘とか結構信じてます。世の中で一つぐらいは絶対に説明がつかないものがある方が面白いじゃない。ワクワクするよね。

ワクワクする事を作れる人になりたい。天は自ら助くる者を助くとかなんとか。