ほものふりかえりとこれから

ゲイがいろいろ書きます 略してほもふり 

ボイトレやってみました

割と生まれつき音楽が得意な子供でした。

音楽の教科では必ず5だった気がします。

 

カラオケでも大体は褒められることが多くて歌は結構好きなのですが、意外と採点では点数が出ないのでこれ声質で誤魔化してる節あるな。。とボンヤリ思ってました。

 

最近のヒットチャートの男性歌手は大体ハイトーンなので自分は髭男とかやった日にはサビがほぼ裏声になったりしちゃうのですが、プロに習ったらどうなるのかしら?そもそも声の出し方とか習った事ないし。

 

ということで近くの声の学校に無料体験に行ってみました。

 

流れとしてはなんか課題だと思ってる曲を歌ってみて、そこから原因分析して基礎練色々やったあと、段階毎に歌う(歌詞なしで全部アで歌うとか)みたいな感じでした。

 

今回はサビが毎度無理になる秦基博さんの鱗を練習曲にしてましたが、基礎連やった後だと確かに声が当たるし伸びるような気がします。自分では分からなかったんですが、aメロとかの音程も安定したそうで。

 

レッスンとして歌うのは初めてだったので無茶苦茶緊張しましたが結構楽しかったです。

 

プロの歌手は元々旨いのもあると思いますが、裏では毎日めちゃくちゃ練習してるんでしょうね。(バンド系はどうもそういうイメージ無いんですが多分やってますよね)

 

見えない所で皆バタ足してるのよね。

 

後はイラストもやりたいので、来年はなにがしか習うのもいいかなと思った一日でした。

 

近々シミ取りの施術受けるので、次回は美容の記事予定です。